はまぞう › はままつ未来会議 › 中心市街地活性化 › 第6回はままつ未来会議議事録

2011年08月27日

第6回はままつ未来会議議事録

もうめんどくさいから、議事録ブログにUPしちゃいます。
第6回はままつ未来会議議事録
同時刻ににぎわい協のイベント会議があったので僕はそっちへ参加し、PR。だから30分遅刻しました。
以下主な議事内容。今回は重要な決定があります。
開館時期を2012年3月17日(土)に延期!
理由 ・上田館の場所「白紙」の問題。
    ・遠鉄竹内社長からのアドバイス(3月の春休み前に開館し、来客が多いときに取材してもらうほうがよい。)をうけて。
    ・JTB店長の「寒いときは人が動かない」の指摘を受けて。
    ・資金調達的な問題。(内山的にはこれが大きい!)


・ドメイン名は旧名称ではまずいので新設する。(星野)
・ストリートの魅力UP班の第一回会議の報告。(杉山)
・アートルネッサンス(9月23日~10月2日)に参加する。候補場所は「市役所(本命)」「商工会議所」「鴨江別館」「アゴラ」→「鴨江別館2F」(27日決定)
・「大人の為のジオラマ教室」開催の件。(みんなから自然発生的に)
・3Dスキャンのデモ(田中)
・上田館候補地の問題。(内山)
・実行予算の正確な数字を早急に把握する必要あり。(内山)
・鴨江別館での展示レイアウト提示。(内山)
・アクリルケース依頼する?→各自見積もり。
・ストラップ製作費。500個、50万。100円/個。(藤井)
・設置工事の実行予算。(内山)
・リーフレット改訂版、作るならもっと市民が読みやすいものにしたら?(杉山)

等。

今回は議事内容のレジュメさえ作れず、ただワーワー言ってるうちに終了。参加者は9名と少なかったものの、明らかに全員本気モード。
最近会議のスピード感が普通じゃないです。2月に開いた最初の会議のマッタリ感が嘘のよう。
班別になって楽しくなってきたせいでしょうか。
学生さんや女子の参加が増えるといいなぁ。みなさん、参加してみませんか?


第7回は9月16日(金) 19:00~21:30 鴨江別館にて!

以下
第8回:10月7日(金) 19:00~21:30 鴨江別館
第9回:10月28日(金) 19:00~21:30 鴨江別館

3週間毎です。



同じカテゴリー(中心市街地活性化)の記事
二俣本町駅「葉月」
二俣本町駅「葉月」(2012-02-09 17:59)


Posted by はままつ未来会議事務局 at 21:23│Comments(0)中心市街地活性化
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第6回はままつ未来会議議事録
    コメント(0)