はまぞう › はままつ未来会議 › 中心市街地活性化 › はままつ未来会議 in 鴨江別館

2011年05月15日

はままつ未来会議 in 鴨江別館

13日の金曜日の夜、鴨江別館で「はままつ未来会議」が開かれました。
20名ほどの参加者を得て、「ミュージアムストリート構想」に関する活発な議論が交わされました。
本当は3月に同友会サミットが行われた後、本格的な活動に入っていく予定でした。しかし、大震災の影響はいかんともしがたく、僕自身TwitterとUstreamに釘付け状態でした。今現在、原発は一向に収束していません。でも気持ち的には3月14日にココに書いたときと変わりません。一刻も早い「観光化」そして「外貨獲得」あるのみです。
プロジェクトは「資金調達」「運営体制の確立」「展示の設計施工」「CI」「プロモーション」「商品開発」「ストリートの魅力UP」の7部門に別かれて作業を進めていこうとしています。
昨夜はこのうち何部門かで待望の「僕やります」が出ました。超ウレシイ!
少し、前進したような気がしました。
会のモデラー3人組が商品企画をしてくれるようです。。o゜(p´□`q)゜o。
メンバーにはsuchiさんの「よくわかる議事録」をメールで送ります!



同じカテゴリー(中心市街地活性化)の記事
二俣本町駅「葉月」
二俣本町駅「葉月」(2012-02-09 17:59)


Posted by はままつ未来会議事務局 at 00:02│Comments(0)中心市街地活性化
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はままつ未来会議 in 鴨江別館
    コメント(0)