はまぞう › はままつ未来会議 › 中心市街地活性化 › 6月3日 第2回「はままつ未来会議」のお知らせ

2011年05月30日

6月3日 第2回「はままつ未来会議」のお知らせ

6月3日 第2回「はままつ未来会議」のお知らせ
みなさん、こんにちは。
次回、はままつ未来会議のお知らせです。
既にメンバーの皆さんにはお知らせしてありますが、ツイッター等でお知りになり、「俺にもやらせろ!」「私も言いたい!」という方、ぜひともご参加ください。浜松を思う気持ちがあれば、どなたでも大歓迎です。
今のところ3週間ごとに全体会議を鴨江別館で開いていきたいと思います。なので、
第3回:6月24日(金)
第4回:7月15日(金)
第5回:8月5日(金)
第6回:8月26日(金)
と続く予定です。どうかよろしく!
各分科会はそれぞれ別途行われて行くことになると思いますが、まだ決まってません。
例によって夕食時間にドンピシャで大変申し訳ありませんが、各自ご考慮くださいませ。

日時・・・6月3日(金)18:00~21:00
場所・・・鴨江別館(静岡県浜松市中区鴨江町1)地図
TEL・・・053-458-5360(鴨江別館)、090-2574-9344(内山) 
駐車場・・・別館真裏のスペースに6~7台は停められます。それ以上は鴨江別館の裏の市営駐車場(有料)か栄町パーキング(有料)に入れてください。
議事内容・・・1.軽く自己紹介
        2.プレオープンまでのスケジュールについて
        3.各部門の予定について
          「資金調達」
          「運営体制の確立」
          「展示の設計施工」
          「VI (Visual Identity)」
          「プロモーション」
          「商品開発」
          「ストリートの魅力UP」





同じカテゴリー(中心市街地活性化)の記事
二俣本町駅「葉月」
二俣本町駅「葉月」(2012-02-09 17:59)


Posted by はままつ未来会議事務局 at 15:10│Comments(5)中心市街地活性化
この記事へのコメント
匿名で申し訳ございません。ブログ拝見して書き込みさせていただいております。
質問があります。差支えがなければお答え下さい。

中心市街地の活性化に向けて活動されているようですが、
①参加メンバーに中心市街地で商売を営んでいる方はいらっしゃるのでしょうか?
②まちなかにぎわい協議会とは連携されていますか?
③8月の6・7はまちなかでイベント(七夕ゆかたまつり、歩行者天国など)がありますが、当日は簡易な内容でも是非開催していただきたいと思います。いかがでしょうか?前日に会合開いている場合じゃないですよ。

お考えの中身【山田卓司館】について非常に面白いと思いますし、是非実現できればと思うが故の意見として受け止めていただければありがたいです。

前回のZAZAでの展示会には仕事の都合で残念ながらいけませんでした。
Posted by 気になる人 at 2011年05月30日 16:40
「気になる人」さん、ご質問にお答えします。

① います。
② してます。河合くんは高校の同級生です。
③ 会議に参加したいけど8月の6,7日にイベントがあるので5日の会議は簡易にしてくれ、という意味でしょうか?参加メンバーにはかってみます。
Posted by 内山淳平(ドラマーな建築家) at 2011年05月31日 11:10
返信ありがとうございました。

①はい。
②そうなんですか!
③まちなかのイベントにあわせて【作品の展示】をどこか加入されているメンバーの商店街なのでやってくれないかな?という希望です。「会合をやってくれ」ではないんです。
Posted by 気になる人 at 2011年06月02日 09:51
③ それは、交渉次第だと思いますが、僕達にはこれ以上の新たな動きは物理的に難しいですね。
ちなみに卓司さんの作品は6月11日オープンの静岡ホビースクエアのこけら落としで展示されます。7月18日までです。
Posted by 内山淳平(ドラマーな建築家) at 2011年06月02日 11:34
③タイミングは一番と思ったのですが、やっぱ無理ですよね^^;残念です。

直前にイベントがあればなおさら無理ですね

静岡楽しみにしています。
Posted by 気になる人 at 2011年06月02日 17:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月3日 第2回「はままつ未来会議」のお知らせ
    コメント(5)