はまぞう › はままつ未来会議 › 田宮俊作さんに会ってきました

2010年05月16日

田宮俊作さんに会ってきました

13日(木)~16日(日)までツインメッセ静岡で第49回ホビーショーが開催されています。山田卓司さんが、田宮の会長田宮俊作さんをご紹介くださる、というので「山田卓司館(仮称)をつくる会」のメンバー小野田光利君といっしょにお目に掛かって来ました。
俊作さんは言うまでも無く、世界の田宮をここまでにした最大の功労者です。
「模型という文化の地位向上につながることですから、応援します。」とおっしゃってくださいました。
たまたまテレビ朝日の松井康真アナウンサー(模型フリークで有名)も同席してくださり、僕と小野田君は全国区の有名人3人(田宮俊作、山田卓司、松井康真)に囲まれることになってしまいました。
後になって「失敗した!」と思いましたが、記念写真を撮るのを忘れました。舞い上がってたんでしょうね。とても残念!
松井康真さんも「山田卓司館」に関して相当興味を示してくださってました。日本には模型マニアがたくさんいますね。
田宮俊作さんに会ってきました
今回のホビーショーでの田宮ブース用に卓司さんがつくった最新ジオラマです。ミリタリーものでもちゃんと情景を作り出しているところが卓司さんらしいです。

さて、「山田卓司館(仮称)をつくる会」ですが、皆さんからご希望が多かった「とりあえず山田卓司展を早急に」という話は卓司さんからOKを頂きました。どこで行うか?という話をしに「にぎわい協議会」に相談に行ってみようと思っています。
それから、やはりブログではメンバー全員での情報・意見の共有が出来ているかどうかが判りにくい気がします。かといって確かにメールでは、仕事に差し支えるかもしれません。動き出しを確認する意味でも近いうちに会議を行いたいです。



Posted by はままつ未来会議事務局 at 01:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田宮俊作さんに会ってきました
    コメント(0)